寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク突入

 連休中、有楽町まででかけました。普段は家族だと車で移動することが多いのですが今日は電車で移動です。
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23265112.jpg

 有楽町・国際フォーラムから東海道線です。
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23273490.jpg

 お昼です。せっかく電車で来たのですがビールがありません・・・・・。ちと胃の調子が悪いのでドクターストップです(泣)薬も飲んでいます^^;
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23284640.jpg

 山手線です。先頭車両の前部にも広告が入っていますね。
 
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23301352.jpg

ゴールデンウィーク突入_f0087933_23303183.jpg

ゴールデンウィーク突入_f0087933_23312217.jpg

 山手線車内から息子が撮りました。

 お墓参りに行くので都電荒川線に乗りました。
ゴールデンウィーク突入_f0087933_2332191.jpg
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23323226.jpg
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23325521.jpg


 帰宅時、珍しく東上線特急が通ったので息子にせがんでwとってもらいました。
ゴールデンウィーク突入_f0087933_23335738.jpg

 ちょっと暗いですがよく撮ってくれました。
Commented by Pica at 2007-04-30 00:44 x
こんばんわ~( ・ω・)ノ
>都電荒川線
旧塗色( ・∀・)イイ!!(爆
窓に張られた優先席ステッカーもいい味出してますねぇ(´∀` )
小物・路面モノが好きな私にとってはたまらない画像ですわw
都電と玉電乗りに銀河で上京しようかな?(コラコラw
Commented by 目黒のダンボ at 2007-04-30 15:43 x
やま♪さん、こんにちは。
体調、大丈夫ですか?せっかくの連休なのに「飲めない!」とは厳しいですね。

息子さんの写真もなかなかの腕前ですね!
最近の首都圏の車両は広告ばかりでかなり「見苦しい」と思うのは私だけ?
広告代理店ももう少し公共交通に適した広告をお願いしたいです。
Commented by 秋津のOB at 2007-04-30 20:45 x
>やま様

ご子息の写真ですが、薄暗い中、巧く撮れてますね。現在では8000系未更新車が少ないので、未更新車の特急表示は少し珍しいかもしれませんね。

>Pica様
突然のレスで失礼します。
当方は去年のJAMへ『銀河』で行きました。

会場入りする前に阪堺軌道を乗り潰しました。都電以上に車窓の変化に富んでいて、興味深かったです。

そういえばJAM会場に、モジュールレイアウトで阪堺軌道を再現したサークル展示がありました。
Commented by pizza_x at 2007-04-30 21:21
こんばんは
都電からの車窓、緑が多く東京とは思えない風景ですね。
自分がイメージする東京はどこを見てもビルばかりだと思ってるので。w
Commented by yamasanginga at 2007-04-30 22:15
 Picaさん、こんばんは。
>旧塗色( ・∀・)イイ!!(爆
 旧塗色の車両を見てとっさに写真を撮りました。やはり旧塗装、いいですね(^^
>窓に張られた優先席ステッカーもいい味出してますねぇ(´∀` )
 撮っていてノーマークでしたw。そういえば手持ちの車両達も優先席シールを貼ったものはまだないです。
>小物・路面モノが好きな私にとってはたまらない画像ですわw
 お役に立つならなによりです(^^
>都電と玉電乗りに銀河で上京しようかな?(コラコラw
 是非、いらしてください(^^銀河・・・・・今年は乗れそうにないですね(泣)大阪に出張があれば、銀河→仕事→和→銀河→仕事・・・・・と予定を組みたいんですけどね(苦笑)
Commented by yamasanginga at 2007-04-30 23:28
 目黒のダンボさん、こんばんは。
>体調、大丈夫ですか?せっかくの連休なのに「飲めない!」とは厳しいですね。
 ご心配おかけします。仕事のストレス、ビールの飲みすぎ?!が影響しているのでしばらくは自重しようと思っております^^;

>最近の首都圏の車両は広告ばかりでかなり「見苦しい」と思うのは私だけ?
 広告自体はあまり気にならなかったのですが、目黒のダンボさんに指摘されて「広告主体になったらNも広告入りのものも発売されるのかな・・・・・」と心配になりました。経営のためとはいえやはり見栄えはよくないですからね・・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2007-04-30 23:35
 秋津のOBさん、こんばんは。
>ご子息の写真ですが、薄暗い中、巧く撮れてますね。現在では8000系未更新車が少ないので、未更新車の特急表示は少し珍しいかもしれませんね。
 小さい頃、そして現在と東上線沿線に住んでいながら車両には疎いのですがこのタイプの車両は子供の頃にも活躍していた印象を受けます。
東上線の特急は本数も少なく子供の頃から見たことがなかったのですがここ最近で2回見ることができました(といっても通常の車両ですが)。

 JAMへ行かれるのに銀河を利用されたとのこと、銀河ファンの一人としてうれしいですね。やはり実用性からでしょうか?23時~翌7時18分ですとたいていのイベントに朝一で参加できますものね。
Commented by yamasanginga at 2007-04-30 23:36
 pizzaさん、こんばんは。
 そうなんですよ。ビル・雑踏ばかり目立ちますがちょっと裏に入ればこういった感じで自然もまだ残っています(^^都電での東京めぐりはお勧めです。
Commented by i-qss at 2007-05-02 08:10
やま♪さん、こんにちは。
東京は本当に鉄道路線がたくさんありどこへ行くにも苦労しないのがいいですねー。地元東海地方は某世界一企業の影響でどこへ行くにも車、というのが定着してしまって、とても環境に良い街とは言えません。。。

都電荒川線>先日の関東行脚で乗りましたが良い味出してますね。SUICAを使えるのもポイント高かったです。そういえば動画をまだアップしてなかったので、近いうちに載せてみます。(^^ゞ
次回は都電と私鉄メインでいろいろ巡りたいですねー。
Commented by yamasanginga at 2007-05-02 11:01
takaさん、おはようございます。

>東京は本当に鉄道路線がたくさんありどこへ行くにも苦労しないのがいいですねー。
 JR・私鉄・地下鉄とも運行間隔が短いので待ち時間を気にせず移動できるのがありがたいですね。

>先日の関東行脚で乗りましたが良い味出してますね。SUICAを使えるのもポイント高かったです。
 SUICAが私鉄・バス・都電・地下鉄でも使えるようになってさらに便利になりました。PASMOでないのでポイントとかつかないですが落とした時の事を考えたらやはりSUICAですかね。

>そういえば動画をまだアップしてなかったので、近いうちに載せてみます。(^^ゞ
 お願いします^^
>次回は都電と私鉄メインでいろいろ巡りたいですねー。
 私鉄だけでも種類が豊富ですからね。その際には貸しレにも行きましょう♪
by yamasanginga | 2007-04-30 23:34 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(10)