寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい事故が起きてしまいました・・・・・・

 たった今、ネットのニュースで大阪のエキスポランドでジェットコースターの事故が起きたことを知りびっくりしました。不幸にもお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族のご心痛をお察しし、負傷された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 場所は違えど我が家も連休中に地元の遊園地に行っただけに他人事とは思えません。原因を徹底的に究明していただき今後こういった悲惨な事故が起こらないようにしていただきたいと思います・・・・・。

 

 

 
Commented by 目黒のダンボ at 2007-05-06 01:14 x
やま♪さん、こんばんは。

まったくビックリする事故です。その他にも多くの事故がこの連休中に起きてました。あと1日、これ以上、大きな事故が起こらないといいですね。
Commented by 芥月 at 2007-05-06 01:29 x
二週間前に、ここの外回りをジョギングしました。これに乗った事はありませんがここでは最も有名なアトラクションですし、本当に残念です。
時間が経てば怒りも出て来るでしょうが、今はニュースを読まなかった事にしたい気分。それ位憂鬱です。
Commented by i-qss at 2007-05-06 07:39
やま♪さん、こんにちは。
私もビックリしました。
長期休暇中には何かしらの事故が必ず起きてしまいますが、いつも残念に思います。
運命と言うには余りにも過酷すぎますね。。。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
Commented by yamasanginga at 2007-05-06 22:23
目黒のダンボさん、こんばんは。

 本当にびっくりしました。ただ、遊園地の遊具でのトラブルは数は少ないもののコンスタントにあるので脳裏の片隅に常に恐怖はあります。

 連休中、キャンプ場で1歳の子が駐車場で車に引かれて死亡したり、他の遊園地でもジェットコースターが追突したり・・・・・、様々な事故がありましたね。
Commented by yamasanginga at 2007-05-06 22:29
 芥月さん、こんばんは。
 芥月さんにとって地元だけにさらにショックは大きいでしょうね。
 
 これを機に各遊園地でも安全点検等、一層厳しく行われるのでしょうが・・・・・・なんとも言えないですね。
Commented by yamasanginga at 2007-05-06 22:31
 takaさん、こんばんは。

 本当に悲しい事故です。自分の立場に置き換えたらなんとも言えないですね。
>命と言うには余りにも過酷すぎますね。。。
 まさにその通りだと思います・・・・・・。
by yamasanginga | 2007-05-06 00:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)