寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風、地震

 週末は台風、そして地震と自然災害が発生しました。不幸にして被害に遭われた方に心よりお悔やみ申し上げます。
 takaさんもブログで災害についていつも注意喚起してくださっていますが、こういったことが起こると自然の前での人間の無力さをつくづく感じますね。
 日頃からの備えとして非常用物品の備蓄にまずは取り掛かりたいです・・・・・・。

 中末は家族で出かけて大雨の高速で飛ばして追い越していった車がしばらく行ったところでスリップしているのを見かけたり、寝台特急「北陸」で通過後に柏崎方面で大地震が起きたり、人身事故で足止めを食らったり 災厄は身近に起こりえるのを痛感しました。
Commented by i-qss at 2007-07-17 20:46
やま♪さん、こんにちは。
いろいろな災害が多くなる中、少しでも危機感を持って自分なりに備えることが必要な時代になっています。
私の拙い文章でも、少しはお役に立っていると思うと嬉しく思います。
是非「その時」への備えを、自分のために、家族のためにしておいて欲しいと思います。
Commented by yamasanginga at 2007-07-18 08:25
 takaさん、こんにちは。
 
 takaさんは防災関連の情報、コメントをブログに載せてくださっているので見るたびに刺激をうけています。我が家も防災袋を置いたり家具の固定などの注意っていますがより意識して準備をします。
by yamasanginga | 2007-07-16 08:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)