寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オハネ25 562(2号車)②

 内装が終わったので屋根につや消し、ボディに号車札(ペンギンモデル)、行き先サボ(ペンギンモデル)、インレタ(オハネ25 562・付属)を貼って光沢を吹いて2号車も完成です。
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17194256.jpg

 こちらがノーマルのオハネ25 デュエットです。
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_172328.jpg


オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17233566.jpg
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17235981.jpg
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17244161.jpg


 部屋を暗くしてみます。
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17255792.jpg
オハネ25 562(2号車)②_f0087933_17261386.jpg

 これで2号車も完了です。12両中4両(1号・2号・7号・9号)完成です。道のりはまだ遠し・・・・ですがのんびり行きたいと思います(^^
Commented by 動力車操縦者 at 2007-08-31 23:23 x
やま♪さん、こんばんは
早くも2号車の完成ですね~乙です!
いや~いつもながら車内は賑やかでいいですねぇ~!!
カーテンの閉まった客室などがあり、
この車輌もリアリティーがありますね!!
行き先サボ方向幕はどんな感じでしょうか?
残り8輌も楽しみにしています!
Commented by yamasanginga at 2007-09-01 15:41
 動力車操縦者さん、こんにちは。
 身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます(^^行先サボ、ちと写真に撮っていないのでまたアップしますね。
Commented by n.k at 2007-09-02 07:25 x
 前略、おはようございます。
 早く完成した貴方と違い、こちらのスハネ25 503は、7月に改造を着手して以来時間が掛かり気味で当初の予定の8月下旬を大きく上回り、
下手したら10月初旬までかかりそうです。(←仕事が忙しいので時間が中々取れませんので・・・。)

 しかし、車体はもとより、車内の方も拘って作っているので、稚拙ながら
、完成したら多分満足出来る物が出来ると思います。(←因みにこの模型を作るにあたり、滅多に見かけない実車を上野駅で写真を撮り製作に臨みました。)

 恐らく、自分が製作を完成させた頃には、貴方も全車輌の整備を完了する頃だと思いますので、その時には改めてコメントしたいと思います。
 それでは、貴方の方も残り8輌分頑張ってください。では又。

PS 6号車のロビー・ソロは貴方の場合だと、501号にしかなりません。
 実際に貴方が乗ったのが、今自分が製作している503号で、502号はデビュー当時の横3本を維持しているので。(←KATO製がこのタイプ。
よって、自分はインレタで502号に改番致しました。)
 参考に御知らせした次第です。それでは又。
Commented by yamasanginga at 2007-09-03 13:28
 n.kさん、こんにちは。
>6号車のロビー・ソロは貴方の場合だと、501号にしかなりません。
 実際に貴方が乗ったのが、今自分が製作している503号で、502号はデビュー当時の横3本を維持しているので。(←KATO製がこのタイプ。
よって、自分はインレタで502号に改番致しました。)
 情報、ありがとうございます。スハネ25はこの後 いずれは取り掛かるのでしょうが写真を見てもだいぶ違いますね。私には改造テクがないのでどのくらい実車に近づけられるか・・・・・ですね。(付属のインレタも501と502のみで503はありません。)
by yamasanginga | 2007-08-31 05:18 | 北斗星(Nゲージ) | Trackback | Comments(4)