寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にカシオペアを走らせました

 ちゃぶ台レイアウト、復活です(^^
久々にカシオペアを走らせました_f0087933_9274744.jpg

 持っている編成も増えてきたのでたまにこうやって走らせると新鮮ですね(^^
 
久々にカシオペアを走らせました_f0087933_9283797.jpg

久々にカシオペアを走らせました_f0087933_9285557.jpg


久々にカシオペアを走らせました_f0087933_9292118.jpg


 カシオペアはスイートと展望車、1号車・12号車しかいじっていません。
北斗星の作業のあと、北陸・トワイライトエクスプレスの作業が終わったらまた手入れをしたいですね(^^
Commented by トータン at 2007-09-09 07:46 x
一度も見たことも当然乗ったこともありませんがなぜか好きな車両です 家内もこれは好きなようですが 人気が高くてチケットの購入が難しそうで・・・・・欲しい車両を一通り集めたら購入して気分だけでも北海道って感じを楽しもうと思いますがいつのことやら
Commented by つよ at 2007-09-09 08:29 x
私も普段はケースに入れてしまってますが、
こうやって、家でも走らせるのはいいですね。
ぼぉっと眺めてると、旅に出たくなります。

その後、奥様とは大丈夫ですか?
ウチも鉄模への理解はないですが、幸い乗るのは好きなようなので
たまに、鉄道を使って一緒に遠出します。
Commented by マンダーテイカー at 2007-09-09 17:17 x
やま♪さん、こんにちは。

本格的な活動再開何よりです。
前科?があるのでは、奥様のお怒りはかなりのことだったと思います。
独り身ゆえにアドバイスはあまり出来ませんので、円満におさまることを願ってます。
Commented by mizyukumono at 2007-09-09 22:49 x
やま♪さん、こんにちは!
自分も先日プチ運転会をしました。
久しぶりに走らせたのでとても新鮮でした。
まだ、寝台特急というものに乗った事がありません。
一度は乗ってみたいものです。
Commented by ヤマヤマ at 2007-09-10 04:56 x
こんばんは。
カシオペア良いですね。
bstにも1編成存在しますが、何も手付かずです。
是非参考にしたいので、レポよろしくお願いします(^-^*)
Commented by yamasanginga at 2007-09-10 12:28
 トータンさん、こんにちは。
 いまだに人気が高く週末などなかなかチケットが取れないようですね。私も北斗星に乗った時、なんとかカシオペアを・・・・・と思ったのですが全室二人用個室という経費の問題がネックになりました^^;
Commented by yamasanginga at 2007-09-10 12:30
 つよさん、こんにちは。
>こうやって、家でも走らせるのはいいですね。
 編成が増えてきてなかなか走らせる機会がないのでたまにこういた形ででも走らせるとこころが癒されますね(^^
>その後、奥様とは大丈夫ですか?
 なんとか大丈夫です^^;ご心配おかけしました。
Commented by yamasanginga at 2007-09-10 12:31
 マンダーテイカーさん、こんにちは。
>前科?があるのでは、奥様のお怒りはかなりのことだったと思います。
 それは言えてますね。ただ、前の時と違って仕事・家庭をないがしろにしていなかったので弁明の余地ぐらい与えてくれてもよかったかなと思います^^;ご心配おかけしました。
Commented by yamasanginga at 2007-09-10 12:36
 mizyukumonoさん、こんにちは。
>久しぶりに走らせたのでとても新鮮でした。
 手持ちの車輌が多くなると走らせないで眠らせることが多くなるのでたまに走らせると新鮮ですよね。
>まだ、寝台特急というものに乗った事がありません。一度は乗ってみたいものです。
 私は親戚も遠くにいなくて寝台列車を使う機会がありませんでした。また、家が貧しかったので寝台列車に乗りたいとは言えませんでした・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2007-09-10 12:41
 ヤマヤマさん、こんにちは。
>カシオペア良いですね。bstにも1編成存在します
 カシオペア、やはりいいですよねぇ~♪
>レポよろしくお願いします(^-^*)
 まだ先ですがいじったらアップしますね(^^
by yamasanginga | 2007-09-09 09:21 | カシオペア(Nゲージ) | Trackback | Comments(10)