寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝台特急北陸(もどき?)②

 カマのEF64にナンバーとトレインマークをつけました。
寝台特急北陸(もどき?)②_f0087933_1035797.jpg

 乗車した時の車番1030をつけたかったのですが一番近い1032をつけました。




寝台特急北陸(もどき?)②_f0087933_1045970.jpg
寝台特急北陸(もどき?)②_f0087933_1051646.jpg
寝台特急北陸(もどき?)②_f0087933_1053348.jpg
寝台特急北陸(もどき?)②_f0087933_1054821.jpg

 雰囲気だけですが乗車した時の事を思い出しますね(^^

 トワイライトの作業が終わったらカーテン・ブラインドをつけていない車輌にカーテンをつけたいと思います。
Commented by つう at 2007-11-07 12:35 x
ヘッドマークを付けたEF64が先頭に立つだけで
貫禄がでてきますね。
雰囲気、伝わってきます。

「北陸」も新幹線が開通すればなくなるのでしょうか?
もしそうなると、寂しいですね。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-11-07 18:00 x
やま♪さん、こんばんは。

>雰囲気だけですが乗車した時の事を思い出しますね・・・
これが、模型の基本だと思ってます。
で、こうやって編成が増えていくんですよねぇ。(^^;)
Commented by 動力車操縦者 at 2007-11-08 00:15 x
やま♪さん、こんばんは
EF64が牽引する14系・・・いいですねぇ~!!
テールライトをKATOの白色室内灯に変えるアイデアは
当鉄道管理局でもパクらせてもらっています!
この編成もやま♪さんの手で、どのような感じになるのか楽しみです!
Commented by yamasanginga at 2007-11-08 08:50
 つうさん、こんにちは。
>ヘッドマークを付けたEF64が先頭に立つだけで貫禄がでてきますね。
雰囲気、伝わってきます。
 ヘッドマークをつけたEF64、かっこいいですね(^^銀河にはヘッドマークがないんで(苦笑)ちなみに銀河の呪い?か私が北陸に乗った時はEF64-1030にはヘッドマークはついてませんでした。
>「北陸」も新幹線が開通すればなくなるのでしょうか?もしそうなると、寂しいですね。
 23時3分上野発で朝6時23分金沢着というのは飛行機・新幹線の空白を埋める時間帯で需要もあるようですし運行区間がJR東日本・西日本の2社のみですから、おそらくなくならないのでは?と考えていますがどうでしょう・・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2007-11-08 18:17
 目黒のダンボさん、こんにちは。
>これが、模型の基本だと思ってます。
 私もそう思います(^^鉄模には思い出を求めてしまいます。
>で、こうやって編成が増えていくんですよねぇ。(^^;)
 そうなんですよね(苦笑)置く場所に困ってきています^^;
Commented by yamasanginga at 2007-11-08 18:19
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>テールライトをKATOの白色室内灯に変えるアイデアは当鉄道管理局でもパクらせてもらっています!
 私のアイデアが役に立っていたら嬉しいです(^^
>この編成もやま♪さんの手で、どのような感じになるのか楽しみです!
 北陸編成は肩肘力入れず、夜行らしい感じに仕上げていこうかと考えています(^^
Commented by Atsushi at 2007-11-08 22:50 x
こんばんは、やまさん^^
EF64-1000番台、格好良いですね!

やまさんの鉄道の夜行列車の充実は素晴らしいの一言に尽きますね。
今現在で何編成あるんでしょうか?
Commented by yamasanginga at 2007-11-09 10:48
Atsushiさん、こんにちは。
>EF64-1000番台、格好良いですね!
 ありがとうございます。さすがはKATOのカマというかナンバーとヘッドマーク付けただけでかっこよくなりました(^^

>今現在で何編成あるんでしょうか?
 Nの編成自体かなりの数になるんでしょうが・・・・・・^^;夜行列車に限ると
銀河
北斗星
トワイライトエクスプレス
サンライズエクスプレス
カシオペア
北陸
仮想銀河
20系寝台
24系25型寝台
 
 このぐらいです・・・・・。
by yamasanginga | 2007-11-07 10:08 | 寝台特急北陸(Nゲージ) | Trackback | Comments(8)