寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)

 続いて8・9号車(Bコンパートメント)の作業です。前回は内装だけで乗客はいませんでした。今回はカーテンとブラインドをつけ、乗客を乗せました。

 寝台側です。
トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)_f0087933_983791.jpg
トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)_f0087933_985513.jpg
トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)_f0087933_99935.jpg


 通路側です。
トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)_f0087933_995033.jpg
トワイライトエクスプレス再整備(8・9号車)_f0087933_910627.jpg


 これでトワイライトの客車の作業が終了しました(^^
 
Commented by そうた at 2007-12-04 17:34 x
こんばんは。やま♪さん。
いつもながら作業が手早いですね。それぞれの窓から見える車内の様子がバラエティにとんでいるので、見ているだけでたのしいですね。
私はカメ作業なので、トワイライトの整備もまだまだですが、大いに参考にさせてもらいます。
Commented by 動力車操縦者 at 2007-12-04 22:27 x
トワイライトエクスプレスにもB寝台のハシゴがあるんですねぇ~!?
知りませんでした・・・勉強になります!!
ブラインドは何を使われたのでしょうか?
また参考にさせて頂きます。
Commented by yamasanginga at 2007-12-05 08:35
 そうたさん、こんにちは。
>いつもながら作業が手早いですね。
 銀河の話題でトワイライトアップが遅れたので作業の方が若干先をいっているので記事にするのに余裕があります(^^
>それぞれの窓から見える車内の様子がバラエティにとんでいるので、見ているだけでたのしいですね。
 ありがとうございます。トワイライトは窓ガラスにスモークが入っているのですがなんかレトロな感じですね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-12-05 08:43
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>トワイライトエクスプレスにもB寝台のハシゴがあるんですねぇ~!?
 前回、内装を作った時にいろいろ調べたのですがBコンパートメントにはハシゴがあるようです。
>ブラインドは何を使われたのでしょうか?
 ブラインドはいつもの如く100均一で買った貼り付けタイプのアルミ箔です(^^
Commented by マリンエキスプレス at 2007-12-06 08:59 x
yamasangingaさん、おはようございます。車内の雰囲気、まるで実車のようです!特に通路側の親子、こんな風景実際にありそうですね。
Commented by yamasanginga at 2007-12-06 11:19
 マリンエクスプレスさん、こんにちは。
>まるで実車のようです!特に通路側の親子、こんな風景実際にありそうですね。
 ありがとうございます。親子の様子、いい感じになったなと気に入っています(^^
by yamasanginga | 2007-12-04 08:37 | トワイライトExp(Nゲージ) | Trackback | Comments(6)