寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

583系雷鳥6号車(食堂車)①

 いよいよ待望?のサシ581の作業です。広々とした車内、オレンジ色のイス・・・・・。資料の写真を見てもいい雰囲気ですね(^^

583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_2364551.jpg

 早速内装を塗装してみます。
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_2372187.jpg

 イスをオレンジに塗るだけでなんか雰囲気がでますね(^^
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_238094.jpg

 床とイスの黒いクッションを塗装しました。テーブル下は影のイメージで黒にしました。
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_2383737.jpg

 ボディを組み込みます。
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_239488.jpg

 なんかいい感じですね(^^
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_2394751.jpg

 厨房です。
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_23101721.jpg
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_23103460.jpg

 確かデザイナーがデザインしたと思うのですが白いテーブルにオレンジのイスというだけいい感じですね(^^
583系雷鳥6号車(食堂車)①_f0087933_23112658.jpg

 人形も乗せる予定ですがいつものように満員ではなく少なめにしてテーブルやイスも映えるようにしようと思います。
Commented by そうた at 2007-12-22 10:49 x
おはようございます。
テーブルの側面を黒くしたことで、プラ成型の箱型テーブルが足つきのテーブルに見えてきました。このアイデアには恐れ入りました。天板の白も引き立って、オレンジのいすと相まっていい感じになっています。さすがですね。
Commented by トータン at 2007-12-22 12:49 x
食堂車とてもいい感じになりますね 落ち着いた感じで好印象です!
Commented by 動力車操縦者 at 2007-12-22 22:41 x
やま♪さん、こんばんは
待ってました、食堂車、非常にカラフルで雰囲気が出ていますねぇ~!
テーブルとイスの下を黒く塗装すると立体感がありますね!
これもパクらせて頂きます!!
Commented by yamasanginga at 2007-12-23 14:08
そうたさん、こんにちは。
>テーブルの側面を黒くしたことで、プラ成型の箱型テーブルが足つきのテーブルに見えてきました。
 ありがとうございます。そのままでは味気ないと思いスミ入れの感覚で塗装してみました(^^
>天板の白も引き立って、オレンジのいすと相まっていい感じになっています。
 583系、元々デザイナーの方が車内もデザインしたと聞きますがオレンジのイスと周囲の塗色、いい雰囲気になりますね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-12-23 14:09
 トータンさん、こんにちは。
>食堂車とてもいい感じになりますね 落ち着いた感じで好印象です!
 ありがとうございます。他の食堂車と違ってデザイナーが内装を手がけているようなのでそのままでいい感じになりますね(^^
Commented by yamasanginga at 2007-12-23 14:11
 動力者操縦者さん、こんにちは。
>食堂車、非常にカラフルで雰囲気が出ていますねぇ~!
 ありがとうございます。オレンジのイスと白いテーブルと壁、いい感じになりますね。
>テーブルとイスの下を黒く塗装すると立体感がありますね!これもパクらせて頂きます!!
 どうぞどうぞ♪墨入れ、思っていた以上に効果的のようですね(^^
Commented by 電3 at 2009-02-15 00:33 x
はじめまして。
今更ですが、食堂車の塗装には、何を使用したか教えてくださいませんか?
自分の583の整備の参考にさせていただきたいので。
Commented by yamasanginga at 2009-02-15 23:43
 電3さん、はじめまして。
 食堂車の塗装ですがイスのオレンジはミスターホビーの水性オレンジをテーブルの白は普通のホワイトマーカーをテーブル下の影の表現にはガンダムマーカースミ入れ用黒(極細)を使用しました。参考になれば幸いです(^^
by yamasanginga | 2007-12-22 00:13 | 583系(Nゲージ) | Trackback | Comments(8)