寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシオペア乗車①(札幌駅)

 知人家族と別れて札幌駅改札をくぐりました。いよいよ念願のカシオペア乗車です。
カシオペア乗車①(札幌駅)_f0087933_1423379.jpg




カシオペア乗車①(札幌駅)_f0087933_14231752.jpg

 カシオペアが入線します。動画ですが横向きで撮ったのをそのままアップしました(テクがないので^^;)。見づらくてすいません。

カシオペア乗車①(札幌駅)_f0087933_17535098.jpg

 展望車です。
カシオペア乗車①(札幌駅)_f0087933_17551588.jpg

 11号車から乗り込んで7号車22番を目指します。
 カシオペアツイン2階から眺める札幌駅出発の様子です。


 
Commented by そうた at 2008-03-06 16:40 x
こんにちは
重連でホームに進入してくるDD51は圧巻ですね!
首を横にして何度も再生しました。カシオペアの車体って、きれいに手入れされていましたねえ。
さあ、いよいよ乗車ですね! 続きが楽しみです♪
Commented by 目黒のダンボ at 2008-03-06 18:17 x
やま♪さん、こんばんは。

ノートPCをDSのように立てて入線シーンを見ました!
そうたさんが言われているように、ピカピカの車両ですね。(^^)
Commented by pizza_x at 2008-03-06 20:30
こんばんは
いよいよ乗車ですね、わくわくします。
ブルトレと乗り比べてどうですか?
今後の記事、楽しみにしてます。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-03-06 23:01 x
やま♪さん、こんばんは
いよいよ始まりましたねぇ~~~待ってました!!
本当に車輌な外も中のキレイですねぇ☆
目黒のダンボさんの言う通りノートPCを立てて入線シーンを見ました!
昨年乗車された北斗星とは、どのように違うのでしょうか?
札幌を出発し、上野までのレポを楽しみにしています♪
Commented by yamasanginga at 2008-03-07 15:21
 そうたさん、こんにちは。
>首を横にして何度も再生しました。カシオペアの車体って、きれいに手入れされていましたねえ。
 本当はしっかり編集した画像をアップしたかったのですが・・・・・。すいません。
Commented by yamasanginga at 2008-03-07 15:23
 ダンボさん、こんにちは。
>ノートPCをDSのように立てて入線シーンを見ました!
 お手数をおかけしました^^;
>そうたさんが言われているように、ピカピカの車両ですね。(^^)
 ホント新しい車両です(^^やはり24系14系とは年季が違いますね・・・・・・。
Commented by yamasanginga at 2008-03-07 15:26
 pizzaさん、こんにちは。
>ブルトレと乗り比べてどうですか?
 作られた時期・2階であることも違うのでしょうが乗り心地は北斗星よりも上に感じました・・・・。新造寝台列車が走れば東海道・九州もまた違った感じになったのでしょうがいろいろ難しいことがあったのでしょうね^^;
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008-03-08 19:57 x
やま♪さん、ご無沙汰しております。
カシオペアは東海道のブルトレと比べると格段にキレイですね。
ちょっと乗ってみたくなりました。
なんといっても、食堂車が付いてたんですね。すっかり忘れて
ました。でも、予約ですか?
Commented by yamasanginga at 2008-03-08 22:51
 出戻りモデラーさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しております(^^
>カシオペアは東海道のブルトレと比べると格段にキレイですね。ちょっと乗ってみたくなりました。
 東海道のブルトレ、廃止間近なこともあり乗ってみたかったのですが子供に食堂車を楽しんで欲しかったので・・・・・。
>でも、予約ですか?
 通常の夕食は予約ですが、21時半過ぎからのパブタイム、翌朝6時30分からの朝食はフリーです(^^
 
Commented by yamasanginga at 2008-03-08 23:21
 動力者操縦者さん、こんばんは。返事が遅くなりすいません^^;
>目黒のダンボさんの言う通りノートPCを立てて入線シーンを見ました!
 お手数をおかけしました^^;今後スキルアップを図りたいと思います。
>昨年乗車された北斗星とは、どのように違うのでしょうか?
 2階のお部屋だったせいのなのか、車両が新しいからなのか、ツインで部屋が広いせいなのか非常に乗り心地はよかったです。熟睡できました(^^展望車からの眺めは最高ですね♪
Commented by ラキこ at 2008-03-09 00:25 x
やま♪様こんばんは。
憧れのカシオペアに乗られたとは羨ましいです。私も一度乗ってみたいです。そして現在、車内写真や鉄道雑誌を色々見せて、親を説得中でございます(笑)
Commented by yamasanginga at 2008-03-10 17:11
 ラキこさん、こんにちは。
>現在、車内写真や鉄道雑誌を色々見せて、親を説得中でございます(笑)
 是非♪その際には私のようにとんぼ返りではなく北海道を満喫してください(^^
by yamasanginga | 2008-03-06 12:19 | カシオペア(乗車) | Trackback | Comments(12)