寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子と撮り鉄

 家族で公園に出かけた際、息子と撮り鉄しました。
息子と撮り鉄_f0087933_1133976.jpg

 武蔵野線です。
息子と撮り鉄_f0087933_11332784.jpg


 



鉄橋、やっぱりいいですねぇ♪
息子と撮り鉄_f0087933_1135969.jpg

 貨物を牽くEF65 1074です。
息子と撮り鉄_f0087933_1136286.jpg
息子と撮り鉄_f0087933_11361260.jpg



 貨物列車を近づいて撮影しました。鉄橋を渡る音がたまらないですね!子供の頃を思い出しました。

 続いて205系です。その後も鉄橋の下をくぐって上り・下り車両を眺めていました。鉄橋下の移動、子供の頃を思い出しますね。
 高槻の鉄橋で
「おい、雷鳥が来たぞ!反対側へ急げ!」
 とか鉄橋の下をくぐって反対側に出たりしましたからねぇ(^^
Commented by 芥月 at 2008-05-23 01:39 x
貨物がゆったりと渡っていて、せわしない感じがしないのがいいですね。それにしても川幅が広い!大阪で言うところの淀川くらいあるのでしょうか。
Commented by 目黒のダンボ at 2008-05-23 08:44 x
おはようございます。
荒川橋梁でしょうか?
私は品鶴線の多摩川橋梁に子供の頃よく行きました。当時はほとんどEF15だったような。茶色い機関車は、当時はキライでした。(笑)
EF60や65、EH10なんかは引っ張ってたのかな、あまり記憶が・・・^^;
そこは今では、横須賀線や新宿ラインだけで、貨物は通らないですから。
鉄橋も騒音対策からか、防音壁?が取り付けられている橋梁が多いですから、ここの鉄橋、いいですね!(^^)
Commented by yamasanginga at 2008-05-23 15:07
 芥月さん、こんにちは。
 川幅自体は淀川には及びませんが巨大な河川敷があるので鉄橋の幅自体は淀川規模ぐらいあるかもしれません。
Commented by yamasanginga at 2008-05-23 15:11
 ダンボさん、こんにちは。
>荒川橋梁でしょうか?
 ご名答!荒川橋梁です♪
>鉄橋も騒音対策からか、防音壁?が取り付けられている橋梁が多いですから、ここの鉄橋、いいですね!(^^)
 民家がないためか防音壁などはありません。そういわれればこれだけ走行音を満喫できる環境も減ってきたのかもしれませんね。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-05-23 22:29 x
やま♪さん、こんばんは
撮鉄と言えば、やはり鉄橋ですねぇ~!!
トラス鉄橋&橋梁の組合わせは撮影や眺めたり最高の場所ですね☆
武蔵野線は205系ばかりになってしまいましたが、
国鉄型電機カマが牽引する貨物は最高です~♪
Commented by yamasanginga at 2008-05-24 22:47
 動力者操縦者さん、こんばんは。
>トラス鉄橋&橋梁の組合わせは撮影や眺めたり最高の場所ですね☆
 そうなんですよね!息子と列車観察、モジュール作りの参考のために行きました(^^
>国鉄型電機カマが牽引する貨物は最高です~♪
 思っていた以上に武蔵野線は貨物が通りますね(^^一日いても飽きないかもしれません。
Commented by ぼうず at 2008-05-24 23:11 x
本線上は速いですねー。
こうやって見ると、ノンビリ走ってくれる京葉臨鉄って有り難い存在なのだなぁ(^^;
Commented by yamasanginga at 2008-05-26 13:22
 ぼうずさん、こんにちは。
>こうやって見ると、ノンビリ走ってくれる京葉臨鉄って有り難い存在なのだなぁ(^^;
 私も結構のんびり走っているように感じられました(^^
by yamasanginga | 2008-05-22 07:25 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(8)