寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄道ふれあいフェア①

 動力者操縦者さんのブログで鉄道ふれあいフェアが開催されると知り、家族で行ってきました(^^
 こういうイベント、以前ですと賛成私と娘、反対かみさんと息子で意見が割れて結局却下なのですが今は息子が賛成派なので3対1で反対のかみさんを押し切っていくこととなりました(^^

鉄道ふれあいフェア①_f0087933_2252063.jpg

 開門30分前の9時ごろに着きましたがすでに行列ができていました。開門は5分早まって9時25分でした。

 門をくぐると早速カットモデルのお出迎えです。
鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22552834.jpg





鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22554798.jpg
 
鉄道ふれあいフェア①_f0087933_225632.jpg


 セレモニー会場ではテープカットが行われていました。
鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22562683.jpg


鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22571679.jpg

 ミニSLも大活躍です。(混んでて乗りませんでした)客車は夢空間です。
鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22582048.jpg


 レールスターの体験搭乗を行っていたので乗りました(^^
鉄道ふれあいフェア①_f0087933_2259041.jpg


鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22591687.jpg

鉄道ふれあいフェア①_f0087933_22594079.jpg

 車両のメンテナンス中なのでしょうか?ピカピカですね。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-05-25 22:22 x
やま♪さん、こんばんは
鉄道ふれあいフェアに家族で行かれたんですねぇ~☆
お子さんたちも楽しめたでしょう!!
今回は仕事の都合で行けませんでしたのでやま♪さんのブログで
楽しませて頂きます☆
EF63のスカート周辺のゴチャゴチャしたところがイイですねぇ~!
このスカートをUPで撮影されているところがナイスです!!
今回は「鉄道ふれあいフェア①」ということですので
この続きを楽しみにしています♪
Commented by くさたん at 2008-05-26 08:07 x
やま♪さんおはようございます(^^)
大宮鉄道ふれあいフェアーレポ 乙 です^^
EF63のジャンパ栓周りがイイ感じです^^これから続きが楽しみです^^
Commented by i-qss at 2008-05-26 18:57
連投で失礼します
EF63のジャンパ栓の色がイロイロなんですが、これってノーマルなんでしょうか?GPアンテナも立ってるし(違う?)、すんごく作り込まれてますね。間近で見たのは初めてかも・・・嬉しいです。(^_^)
EF60の実物も初めてです。しかも茶色!!63と違ってスカート周りが寂しいですが、迫力は有りますネー。入替中の標識もGoo!デス!(^_^)
Commented by トータン at 2008-05-26 21:42 x
63のスカート部 この様に克明に見える画像初めてです 前に63にエアーホース付けるときに色々探し回ったのですが今一見えなかったりでいい加減な作業でしたが 2次型購入後まだ手を付けていません これはとてもいい資料になります  が・・・・こんなに細かく作れませ~ン!
Commented by yamasanginga at 2008-05-27 08:54
動力者操縦者さん、こんにちは。
 情報ありがとうございました(^^おかげさまで家族で楽しいひと時を過ごす事ができました♪
>このスカートをUPで撮影されているところがナイスです!!
 ありがとうございます(^^私から見ても結構複雑な足回りだなと思ったので写真を撮ってみました。
Commented by yamasanginga at 2008-05-27 08:55
 くさたんさん、こんにちは。
>EF63のジャンパ栓周りがイイ感じです^^これから続きが楽しみです^^
 ありがとうございます!結構カラフルな足回りで見とれて?しまいました。
Commented by yamasanginga at 2008-05-27 08:57
 takaさん、こんにちは。
 私もカラフルなのにびっくりしました!現役時代もこんな感じだったのですかねぇ?
>EF60の実物も初めてです。しかも茶色!!
 茶がまのお出迎えに私も感動しました♪ライトが点灯しているのがうれしいですね(^^
Commented by yamasanginga at 2008-05-27 09:00
 トータンさん、こんにちは。
 参考になれば幸いです(^^是非、ご活用ください♪
>こんなに細かく作れませ~ン!
「気休めかもしれませんが、トータンさん(大佐)ならうまくやれますよ!
」というかトータンさんの技術なら十分再現可能と思います(^^
by yamasanginga | 2008-05-24 22:48 | 鉄道・雑誌 | Trackback | Comments(8)