寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クモヤ143(マイクロエース)

 クモヤ143(マイクロエース)湘南色が入線しました。
クモヤ143(マイクロエース)_f0087933_21282026.jpg

クモヤ143(マイクロエース)_f0087933_2128408.jpg

クモヤ143(マイクロエース)_f0087933_21285725.jpg

 クモヤ143、関東の車両だそうですが子供の頃 大阪・高槻鉄橋でよく見かけたため懐かしくて購入しまいた。1両で駆け抜ける湘南色の車両、非常に異質というかなんか温かいものを感じました(^^関東から西にも遠征していたのでしょうかね。それともクモヤ143とは違う別の湘南色の車両だったのでしょうか。
Commented by はかせ at 2008-07-27 08:51 x
おはようございます。
>1両で駆け抜ける湘南色の車両、非常に異質というかなんか温かいものを感じました。
 関東では、115系の端につながれていたり、関西圏の自分にとってはそちらの方にカルチャーショックでした。
>それともクモヤ143とは違う別の湘南色の車両だったのでしょうか。
 当時の写真を拙ブログにアップしてます。ご参考にどうぞ!
Commented by トータン at 2008-07-27 09:42 x
屋上配管が浮き出ていますね 別付けなのですか 最近のMAは作りがよくなってきていますね!
Commented by ヤマヤマ at 2008-07-27 12:02 x
おはようございます(遅い朝です)
ヤハリMAですね。
細かい作りこみがなされてますね(コレは買いの1両ですな)
自分が小学生低学年の頃は、クモユニ147系か74系だったと
記憶してます。
その後、幕張電車区で身延色と飯田色は編入して来たのかなッと
思います。
それとも、クモユニ147系が存在してこの2色はクモヤ143系だったのかも知れませんね。
今となっては、謎ですけどね。
最近皆さんも、昔の撮り鉄を最近upする方いらっしゃいますが、
自分も真似しようかな??そうすれば、当時の答えにアンサーしてくれ
方が居るかもしれませんね。
Commented by yamasanginga at 2008-07-27 22:00
 はかせさん、こんばんは。
> 関東では、115系の端につながれていたり、関西圏の自分にとってはそちらの方にカルチャーショックでした。
 そうですね。私も昨年、そういった運用をされていると聞きびっくりしました!
>当時の写真を拙ブログにアップしてます。ご参考にどうぞ!
 ありがとうございました!早速拝見しました(^^私が見ていたのはどうやら別のタイプの車両のようですね。
Commented by yamasanginga at 2008-07-27 22:02
 トータンさん、こんばんは。
>屋上配管が浮き出ていますね 別付けなのですか 最近のMAは作りがよくなってきていますね!
 MAさん、細部ディテールの再現や内装の塗装は気に入っているのですが・・・・・パーツを分売してくれたり修理の時の修理期間を短くしてもらえればありがたいんですけどね^^;
Commented by yamasanginga at 2008-07-27 22:07
 ヤマヤマさん、こんばんは。
>ヤハリMAですね。細かい作りこみがなされてますね(コレは買いの1両ですな)
 MAさん、いつもながらディテールのこだわりが感じられますね。
>最近皆さんも、昔の撮り鉄を最近upする方いらっしゃいますが、
自分も真似しようかな??そうすれば、当時の答えにアンサーしてくれ
方が居るかもしれませんね。
 さっそく、当ブログいらしてくださる はかせさんがブログ上に写真をアップしてくれました。懐かしいです(^^写真だと貫通扉がないのでクモヤ143とは別もののようです。


Commented by 目黒のダンボ at 2008-07-30 17:46 x
こんにちは。
MAのクモヤ143、なかなかの出来のようですね♪
私はこれからクモニ83とクモユ141のキットと格闘します!(笑)
この手の車両って、屋根上の写真がなかなかないのですよ。
屋根上・・・特にパンタや避雷器のあたりなんかの写真をお願いできないでしょうか?
Commented by yamasanginga at 2008-07-31 08:21
 ダンボさん、おはようございます。
>私はこれからクモニ83とクモユ141のキットと格闘します!(笑)
 頑張ってください!楽しみにしております(^^
>屋根上・・・特にパンタや避雷器のあたりなんかの写真をお願いできないでしょうか?
 了解しました!携帯カメラの画像ですがブログにアップしますね(^^
by yamasanginga | 2008-07-26 21:34 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(8)