寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は帰省はなしです

 毎年夏にかみさんの実家宮崎へ帰省していましたが今回はスケジュールの関係で帰ることができませんでした。息子や娘とキハ40・47に乗車したりいろいろ考えていたので残念です(泣)
 家族だけ帰省させるための帰り、首都高速5号線が通行止めになっていました。
 タンクローリーが横転して大火災だそうです。
 
 で結局、早稲田で降りて254号を北上することにしましたが事故現場にさしかかりました。
今年は帰省はなしです_f0087933_1027294.jpg

今年は帰省はなしです_f0087933_10275072.jpg

 消防車が何台も出動していて一般道路も規制されていました。

 火災が激しくて復旧の見通しが立っていないようですが、死者がでなかったのが救いですね。自分自身、よりいっそう安全運転に留意したいです。
Commented by そうた at 2008-08-05 11:28 x
こんにちは。大変な現場に遭遇されましたね。もう少し時間がずれれば・・・・恐ろしいですね。
家族が帰省して寂しいのか、のんびり出来るのか図りかねますが、やま♪鉄道の特設夏祭りの開演でしょうか?!  ^ ^
Commented at 2008-08-05 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トータン at 2008-08-05 21:08 x
やま♪さん こんばんは。 ここは我が家の直ぐ近くです お陰で家の前の環七は毎日すごい渋滞です しわ寄せが出ているのですね 
こんな近くまで来ていたのなら一寸寄って下さればよかったのに・・・(笑)
この事故は莫大な金額となるそうで我々の税金が投入されるようですね 僅かな気の緩みがデカイ事に結びついてしまうのですね 怖くてハンドル握るの少し躊躇しそうです
Commented by yamasanginga at 2008-08-06 08:34
 そうたさん、おはようございます。
 私は上りを事故車は下りを走っていましたが、火災が発生した時刻は6時前は私が通過した時間帯だったのでもう少し遅かったら通行止めになっていたかもしれません。
 今年はあまり時間がないので息子のニセコを走らせました(^^
Commented by yamasanginga at 2008-08-06 08:39
 トータンさん、おはようございます。
>お陰で家の前の環七は毎日すごい渋滞です しわ寄せが出ているのですね 
 しばらく復旧しないようですし大変な日々が続きそうですね・・・・・。
 環七といえば土佐っ子を思い出します(笑)私も幼稚園までは環沿線に住んでいました(^^

 大きな事故でしたが死者がでなかったのは本当に奇跡的でした。明日はわが身、事故は誰にでも起こるもの、私もより気を引き締めて運転してきたいと思います。今日、交通警察24時間もあるようですし見ようと思います。

by yamasanginga | 2008-08-05 06:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)