寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にガンダムを見ています

 息子と見る昔のアニメ、現在は「機動戦士ガンダム」を見ています。何度見てもいいですね。
 息子にとっても得るものがあるのではないかと思います。

久々にガンダムを見ています_f0087933_8361671.jpg

 画面はZAKU打ちのガンダムです。久々にやりました(^^

 
Commented by tmochizuki3 at 2008-08-23 17:57
こんにちは。
そしてすみません(笑)
ザク大好きです。
Commented by ヤマヤマ at 2008-08-23 19:10 x
ジコン公国に栄光有れえ~~
そんな自分は、下痢で疲兵してます(爆
Commented by i-qss at 2008-08-24 21:12
ウチにもあります。ザク打ち・・・EXPですが。

"raraxa!
yatutonozaregotohayamero!"

"nazeanataha sonnnani utitudukerareruno?"

(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2008-08-25 10:30
tomochizukiさん、こんにちは。
 私も私の息子もZAKUが好きです(^^
Commented by yamasanginga at 2008-08-25 10:31
 ヤマヤマさん、こんにちは。
>ジコン公国に栄光有れえ~~
 ガルマ様の台詞でしょうか。ガルマといいドズルといいその最期は子供心に訴えるものがありました。
>そんな自分は、下痢で疲兵してます(爆
 お大事にしてください(^^;
Commented by yamasanginga at 2008-08-25 10:35
 takaさん、こんにちは。
 やはりありますか!(笑)
「imanowatasinihaganndamuwotaosenn!raraxa,watasiwomitibiitekure!]
 (^^
Commented by Atsushi at 2008-08-29 22:33 x
こんばんは、やまさん^^
ガンダムは奥が深いですからね。
見れば見るほどその世界に入り込んでしまいます。
今は亡国のイージスやローレライの原作者で有名な福井さんの小説「ガンダムUC」にハマっています。
UC0096年のお話ですが、物語はUC0001年、つまり西暦から宇宙世紀への改暦から始まります。
1年戦争の時に赤ちゃんだったあの人がヒロインとして出てきますよ^^
この小説はかなりお勧めです!

そう言えば最近国際ガンダム学会と言うのが設立されましたね。
Commented by yamasanginga at 2008-08-29 23:39
 Atsushiさん、こんばんは。
 ガンダム、ほんとに見れば見るほど引き込まれます(^^
>1年戦争の時に赤ちゃんだったあの人がヒロインとして出てきますよ^^
 ドズルの娘さんでしょうか?そういう類の本は好きなので是非読んでみたいですね(^^
by yamasanginga | 2008-08-22 07:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)