寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンのウイルス対策ソフトを変えてみました。

 ネットを初めてから9年になりますがウイルス対策ソフトはずっと同じ会社のを使い続けていました。
 去年更新してから、さらに?重くなりさらにインターネットエクスプローラーがいきなり遮断されてしまうようになりました。ブログの更新中・コメント中(特に完成間際・・・・・・)に遮断されるのはかなりのダメージです。設定をうまくすればよかったのかもしれませんがネットでいろいろ調べてもどうもうまくいきません。そこで思い切って某社のウイルスソフトに変えました。
 
 パソコンの動作も速くなりブログの更新、コメント中に遮断されることもなくなりました(^^ありがたいことです。

 
Commented by トータン at 2008-08-26 21:28 x
え! それ知りたいです 最近 心なしか重いのです すばやく動く時もあるのですが重いときは本当に重いです 遮断されることは無いのですが・・・是非教えて下さい!
Commented by yamasanginga at 2008-08-27 08:39
 トータンさん、おはようございます。
 本編では敢えて商品名を出しませんでしたが○ートン・・・・・・ネットを始めてからずっと使い続けていましたが年々容量・速度ともに重くなったと感じていました・・・・・。しかもインターネットエクスプローラーで作業をしていていきなり強制終了されるに至ってソフトを変更するに至りました。新しいソフトは●イルスバスターですが非常に快適であります♪ただ、私が○ートンを使いこなせなかったのが一番の原因だと考えています。
Commented by i-qss at 2008-08-28 13:13
やま♪さん、こんにちは。
私もノートンを長いこと使っていますが、やはり毎年重くなっていきますね。パソコンの性能アップに合わせているのでしょうが、ちょっと考え物です。(ToT)
Commented by yamasanginga at 2008-08-29 14:11
 takaさん、こんにちは。
 思いはブラウザをいきなりシャットダウンされるはで○イルスバスターに変えましたが快適そのものです(^^(防御率はどうなったかわかりませんが・・・・・)。
by yamasanginga | 2008-08-26 07:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)