寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2km走

 6月中旬から続けている朝・夕の2km走、かみさんからタイムをノートにつけるように言われて7月3日から毎日ノートに記録しています。記録を改めて振り返ってみました。
 最初の記録は9分15秒でした。

7月5日朝  8分55秒・初の9分切り!
7月6日夕  8分45秒・記録更新
7月13日朝 8分34秒・記録更新
7月17日夕 8分32秒・記録更新
7月20日夕 8分25秒・記録更新・初の8分30秒切り!
7月21日夕 8分17秒・記録更新
7月24日夕 8分14秒・記録更新
7月28日夕 8分12秒・記録更新
7月31日夕 7分58秒・記録更新初の8分切り!
8月2日朝  7分55秒・記録更新!・久々に朝走での記録更新
8月7日夕  7分52秒・記録更新!
8月10日夕 7分40秒・記録更新!
8月16日夕 7分37秒・記録更新!
 
 振り返ってみると記録はほとんど夕方に更新されていました。朝の寝起きは結構体が重いです。
 8月16日以降、夕方の雷雨などコンディションが悪いこともあり記録は更新できていません。
思うに8月中旬はオリンピック、特に北島選手の影響があったように思います。オリンピック選手の活躍に触発されて前に前にという気持ちが強かったのでしょう。
 記録更新した時に家族に言うセリフは「気持ちいい!」です(笑)
Commented by 芥月 at 2008-09-01 01:47 x
こんにちは。1km3分台は、速いですね。2km走る前に軽く流し走りとかされてるのでしょうか?
夏にタイムがあがってるのがすごいです。秋口にかけて、もう少し記録が伸ばせそうですね。
Commented by yamasanginga at 2008-09-01 10:23
 芥月さん、こんにちは。
 走る前にはマンションなので軽く関節を回しながら階段をゆっくり下りていきます。それが準備運動になっているような気がします。
>夏にタイムがあがってるのがすごいです。秋口にかけて、もう少し記録が伸ばせそうですね。
 目標は当面の目標は7分13秒(1500m人生自己ベスト5分25秒を2000mに換算したタイム)です(^^
by yamasanginga | 2008-08-30 07:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)