寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み最期の日

 夏休み最期の日、息子は宿題に追われていました。毎年の風物詩です(笑)

 宿題の邪魔にならないようにと私は娘とお参りに出かけました。
 いつも行く神社、10kmほどの距離があるのでいつもは車なのですが今日は自転車で行きました。自転車は走るのと違って早くて快適ですね(^^おかげでいい汗がかけました♪
 途中で見つけたものです。
夏休み最期の日_f0087933_3203170.jpg

 初めて見たバスなんですがなんか初めて見るような気がしません。
夏休み最期の日_f0087933_2072866.jpg

夏休み最期の日_f0087933_20818.jpg

 そうなんです。バスの塗装が急行「きたぐに」に似ているんですよ(^^バス会社の社長さんが鉄好きなのかあるいはこの塗装が北陸をイメージするものなのかは定かではありません。

 帰宅すると息子の宿題の一つ、「夏の風景」の絵が仕上がっていました。
夏休み最期の日_f0087933_3244327.jpg

 583系国鉄色、乗せに行かないといけないですね(^^

 
Commented by はかせ at 2008-09-01 18:47 x
やま♪さん こんばんは。
>バスの塗装が急行「きたぐに」に似ているんですよ
 この色は、そう思いつきそうにないので、あやかっているのでしょう?

 息子さんの作品、大胆な構図ですねー。やはりただ者ではないようですね。
一目で「夏の風景」として伝わってきますね。
Commented by ヤマヤマ at 2008-09-02 01:24 x
やま♪サン、こんばんは。
やはり最後に締めは、銀河ですね。
カニのウエアリングも効果的ですね。
トミのさよなら銀河、楽しみですね(^-^*)
Commented by yamasanginga at 2008-09-02 08:39
 はかせさん、おはようございます。
>この色は、そう思いつきそうにないので、あやかっているのでしょう?
 私もそう思います。トレイン塗装の自動車ってあったらいいなと思っていたんですが結構似合いますね(^^
>息子さんの作品、大胆な構図ですねー。やはりただ者ではないようですね。一目で「夏の風景」として伝わってきますね。
 ありがとうございます。今、音楽を習わせていますが身が入っていないので絵に変えましょうかね(^^
by yamasanginga | 2008-08-31 21:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)