寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝台車のハシゴ

 寝台車のハシゴ、元々カラーフィルムに印刷したものを通販で購入していたのですが、動力車操縦者さんの情報を得てHPに行ってみるとお店は閉鎖されています^^;
 そこでネット検索をかけたところ、レボリューションファクトリーさんがハシゴを販売しておりました。が、ネットで調べても画像や取り付け情報は得られませんでした。そこで実際に購入してみようと行きつけのショップに注文しました。

寝台車のハシゴ_f0087933_16553652.jpg

 エッチングパーツです。16個入っています。1両9個前後のハシゴが必要かと思いますがブラインドを閉じるところには必要ないと思います。

 早速切り取って設置してみます。
寝台車のハシゴ_f0087933_16562592.jpg

 内装の方に貼り付けてみましたが角度の調整とか大変そうなので窓に貼り付けてみました。
寝台車のハシゴ_f0087933_1659085.jpg

 高さの微調整は必要でしょうがしっくり行くと思います。私が作ろうと考えている深夜の銀河の場合、ブラインドが空いているのは1両につき3個前後にしようと思っているので1袋で6両分になりそうです(^^
Commented by スコッチ at 2008-10-03 07:12 x
梯子パーツは、後発の工房橘さんのものの方が良いですよ。内装側に取り付けやすい構造になってます。
Commented by スコッチ at 2008-10-03 09:48 x
KitcheNさんからもパーツが出ています。私はKitcheNさんの旧製品を使ったことがありますが、今の製品は工房橘さん並みに取り付けがしやすくなっているようです。
Commented by yamasanginga at 2008-10-04 01:25
 スコッチさん、おひさしぶりです(^^
 情報ありがとうございます!さっそく工房橘さんとKitchenNさんに発注をかけました(^^
by yamasanginga | 2008-09-29 07:47 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(3)