寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オハネ25(さよなら銀河)

 オハネ25です。
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_846830.jpg

 屋根の比較です。(ちょっとぼやけてますね^^;)上が、さよなら銀河の車両です。
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_8465616.jpg

 さよなら銀河のオハネは銀色に塗り分けられています。他のオハネがどうなのか貸しレで走らせるときに観察してみたいです。
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_8475542.jpg

 内装です。
 ベッドの塗りわけもそうですが
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_8484630.jpg

 寝台通路とトイレの間の扉が表現されています(^^

 室内灯を入れてみます。
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_8494588.jpg
オハネ25(さよなら銀河)_f0087933_8495658.jpg

 ベッドの部分、写真で見るよりも区別がつきます。
Commented by そうた at 2008-10-02 18:09 x
こんにちは。ベッドの成形色も車両によって違うんですね!
深夜運行の銀河の再現ということで、やっぱりカーテンで隠されるのでしょうか。せっかくの内装が見えなくなるのは、ちょっともったいないような気もしますが・・・。
それとこの二段ベッド構造は、今後の車両いじりの参考になりますねえ。
Commented by 動力車操縦者 at 2008-10-02 22:43 x
やま♪さん、こんばんは
オハネ25もリニューアルされているんですねぇ~☆
屋根上のクーラーは別部品化されちるのでしょうか??
オロネ同様、車内の造型が見事で、寝台も2段化されリアルです!!
今回使用された室内灯はMA製でしょうか?
2段ベット化されていても室内灯は明るいですね♪
Commented by ぎっしー at 2008-10-02 22:56 x
やま♪さんこんばんは。
オハネ25もリニューアルは室内だけではなかったんですね!トイレとの仕切り戸も再現されているのもいいですし室内灯が幅狭になって、固定式になったのもいいと思います。床にはみ出しているベッドの別パーツも塗装しだいで何とかなりますしとってもいい印象です!マイクロの室内灯は製品によって青かったりするみたいですが、これは綺麗な白ですね。ちなみに私の物はモロも青いです(泣
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2008-10-03 04:36 x
やま♪さんこんばんは。
さよなら銀河は今までの24系とはかなり違うんですね。
単品バラで購入したのとは明らかに違いますね。室内灯組み込むと
その違いがますます出てきますね。
Commented by yamasanginga at 2008-10-04 00:28
 そうたさん、こんばんは。
>ベッドの成形色も車両によって違うんですね!
 ベッドの色を変えると手を入れずしてだいぶリアルになるので素晴らしいと思います。画期的なことです(^^よくを言えばHOのようにハシゴも設置してもらえるとありがたかったですが(いずれそういった車両が出るような気がしますが)
>深夜運行の銀河の再現ということで、やっぱりカーテンで隠されるのでしょうか。
 夜行バージョンは手持ちの単品をいじる予定で「さよなら銀河」のセットは恐れ多くてまだいじる予定はありません^^;
Commented by yamasanginga at 2008-10-04 00:36
 動力車操縦者さん、こんばんは。
>屋根上のクーラーは別部品化されちるのでしょうか??
 屋根上クーラーは元々取り外しが出来るのですが細部は多少変わっているのでリニューアルされたように感じました(クーラーの形状まで詳しくないので詳細はわかりませんが^^;)
>今回使用された室内灯はMA製でしょうか?
 マイクロエースの室内灯を主に使いましたが足りない分はTomixの室内灯を使用しました。
>2段ベット化されていても室内灯は明るいですね♪
 ホントですね。おそらくTomixさん、いろいろ形状を試してこの形で落ち着いたのではないかと思います(^^素晴らしいです。
Commented by yamasanginga at 2008-10-04 00:45
 ぎっしーさん、こんばんは。
>床にはみ出しているベッドの別パーツも塗装しだいで何とかなりますしとってもいい印象です!
 そうなんですよね^^;ちょっと凸凹した感じになっているので気になるところです。平坦で色がない方が塗装をする自分としてはありがたいような気もします^^;
>マイクロの室内灯は製品によって青かったりするみたいですが、これは綺麗な白ですね。ちなみに私の物はモロも青いです(泣
 そうなんですか!当たり外れがあるのは知りませんでした^^;そういう商品は困り者ですね。
Commented by yamasanginga at 2008-10-04 00:49
 出戻りモデラーさん、こんばんは。
 今回の銀河の客車は完全リニューアルですね(^^手を入れずにこれだけリアルになるのは素晴らしいです♪
by yamasanginga | 2008-10-02 07:45 | 銀河(Nゲージ) | Trackback | Comments(8)