寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

103系2両目

 2両目の作業です。
103系2両目_f0087933_11495034.jpg

 乗客が少ないのがさびしい限りです・・・・・。
103系2両目_f0087933_11502599.jpg

 ブラインドはアルミテープを使っています。
103系2両目_f0087933_11505470.jpg

103系2両目_f0087933_11511481.jpg

103系2両目_f0087933_11513461.jpg

 2両目の作業も終了です。
Commented by そうた at 2008-10-23 17:06 x
確かに、、、乗客数が少ないような気もしますが、最後の写真のように暗がりで見ると終着駅にまもなく到着する終電という雰囲気も漂っているような感じです。
ここはひとつ大奮発して、乗車率100%以上の満員電車の再現をされてはいかかがでしょうか ^ ^
勝手なことをいっていますが、満員電車状態を再現しようとするといったい何体いるのでしょうか???
Commented by i-qss at 2008-10-23 19:22
yamasangingaさん、こんばんは。
今度は103系ですか!中央西線にも一時入っていたこの型、懐かしいという感じです。
こちらにしては乗客が少ないですが、やはり人がいるだけでずいぶん違いますから・・・つり革までは無理ですかね?(^^ゞ
Commented by ヤマヤマ at 2008-10-23 19:37 x
こんばんは。
自分も欲しかったのですが、ネタ車にするには関東圏3両ほど路線もあるのですよね。
今回の仕掛けは南武・武蔵野(レインボウ編成)総武線にするつもりです。
やま♪さんには、今回の製品はドンピシャのですね。
作業も早い!!まさに、ニュータイプですね(^-^*)
Commented by 動力車操縦者 at 2008-10-23 22:20 x
やま♪さん、こんばんは
103系の整備は順調に進んでいますねぇ~☆
屋根の汚れ具合もイイ感じで、103系らしさが出ていますね!!
103系は車内に何もなく寂しいですが、乗客がいるだけで
にぎやかになり、通勤車輌らしく見えます!
ブラインドを上手く使われているのはさすがです♪
Commented by yamasanginga at 2008-10-24 13:19
 そうたさん、こんにちは。
>確かに、、、乗客数が少ないような気もしますが、最後の写真のように暗がりで見ると終着駅にまもなく到着する終電という雰囲気も漂っているような感じです。
 ありがとうございます。さすがに満員にするとかなりの手間とお金がかかるのでとりあえず保留しておきます。あとから増やそうと思えばいくらでも乗せられますので(^^
Commented by yamasanginga at 2008-10-24 13:20
 takaさん、こんにちは。
>つり革までは無理ですかね?(^^ゞ
 つり革のパーツもあるようですので見てみていいようでしたら導入したいです。あとに113系・117系・153系と控えているのでとりあえず今回はこのような感じに仕上げていこうと思います(^^
Commented by yamasanginga at 2008-10-24 13:30
 ヤマヤマさん、こんにちは。
>今回の仕掛けは南武・武蔵野(レインボウ編成)総武線にするつもりです。
 武蔵野線、楽しみです♪
>やま♪さんには、今回の製品はドンピシャのですね。
 ホント待ってたかいがありました(^^
>作業も早い!!まさに、ニュータイプですね(^-^*)
 いえいえ、床の塗装を省略して椅子だけなんで(苦笑)結構手を抜いています(^^;
Commented by yamasanginga at 2008-10-24 14:25
 動力車操縦者さん、こんにちは。
>屋根の汚れ具合もイイ感じで、103系らしさが出ていますね!!
 ありがとうございます。汚しの方はガンダムのリアルタッチマーカーが大活躍してくれています(^^
 動力車操縦者さんも北斗星編成、頑張ってください♪
by yamasanginga | 2008-10-23 07:48 | 103系 | Trackback | Comments(8)