寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の増備予定

 今年も残すところ@2ヶ月となりました。年内に発売するかわかりませんが今のところ、購入を予定し予約している車両は
①きたぐに(基本・増結・シュプール)
②20系寝台
③マイクロエースD51  498

 その他の車両は予約を入れていません。だいぶ思い出の車両が増えてきた証かと思います(^^きたぐには出費が予想されるものの乗車した車両ですしゲットしたら内装いじりをしたいですね♪

 
Commented by トータン at 2008-11-01 09:36 x
やはり 思い入れの車輌の予約なのですねェ 私も予約品は数少ないのです 今年残りの予約品はやま♪さんと同じ3種なのですが1種を除き馴染みのあるものではありません 実に変なものを予約して有ります 近々入線すると思いますが年内に全部入るかどうか判りませんね お暇な時に覗きに来て見て下さい 実に笑っちゃうかも知れません(笑)多分!
Commented by くさたん at 2008-11-01 17:15 x
やま♪さんこんばんわ(^^)
我が家鉄道では本年度は先日のKATOのEF200で終わりです^^
やま♪さんの思い出の583系「きたぐに」が発売は嬉しいですね^^
20系も外せませんね^^マイクロのD51 498ですか^^マイクロはKATOよりもSLに関しては作品のノウハウが多いですから正解かも知れませんね^^
Commented by yamasanginga at 2008-11-01 23:26
 トータンさん、こんばんは。
 増備してきた車両ですがそろそろ打ち止め?といったところです(^^(といいつついつものごとく?衝動買いもあるかもしれませんが^^;)@強いて欲しいのは113系でか目(ヘッドライトの大きい車両)と0系大窓(窓の大きいタイプ)です。
 トータンさんがどのような車両をゲットされてどのような作業をしていかれるのか楽しみにしております(^^
Commented by yamasanginga at 2008-11-01 23:36
 くさたんさん、こんばんは(^^
>我が家鉄道では本年度は先日のKATOのEF200で終わりです^^
 それはそれはもう大きな出費がないということですね!おめでとうございます(^^
>やま♪さんの思い出の583系「きたぐに」が発売は嬉しいですね^^
 ありがとうございます。本当にうれしいです(^^583系の編成も2編成(彗星・雷鳥)いじっているのでその技術を活かせればと思っています♪
>マイクロのD51 498ですか^^マイクロはKATOよりもSLに関しては作品のノウハウが多いですから正解かも知れませんね^^
 生き残っている車両ということでゲットを決定しました。どのような車両か楽しみです(^^
Commented by n.k at 2008-11-01 23:59 x
 前略、お久しぶりです。                              申し訳ありません。実は自分は20系客車を所有していましたが、
つい最近、身辺整理で処分してしまいました。もう少し後に処分を予定していたら貴方への譲渡を検討していたかもしれません・・・。(申し訳ありません・・・。)

 さて、話は変わりますが、来年3月に発売が予定されている『さよなら なは・あかつき』ですが、予定価格が5万円強という実態(30%割引でも3万5千円前後)に購入予定を諦めて(現行の『彗星・あかつき』を購入した上で・・・。)くろま屋のインレタを購入した上で中古車輛を改造することに決めました。現在オハネ25 560を追改造中でこれがロールアウト次第着手する予定です。

 とまあ、こんな感じですが今日のところはこの辺で。では又。
Commented by yamasanginga at 2008-11-02 22:37
 n.kさん、こんばんは。
 私も先日、「彗星・あかつき」を購入したので「さよなら なは・あかつき」の購入はあきらめております。いずれ手を入れたいですね。
by yamasanginga | 2008-11-01 07:40 | Nゲージ全般 | Trackback | Comments(6)