寝台急行銀河・アウトドアライフ(もどきかな^^;)を愛するブログです


by yamasanginga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名鉄車両を増備?

 最近、名鉄の新製品ラッシュがストップしているような感じがします。そこでひさびさにグリーンマックス・クロスポイントのHPを見たら名鉄6000系のキットが発売されていました。
 名鉄6000系も私が高校生の時によく利用した車両なので迷いました。が、最近 名鉄車両の増備がないので購入してしまいました(苦笑)
名鉄車両を増備?_f0087933_1154199.jpg





名鉄車両を増備?_f0087933_1154181.jpg

名鉄車両を増備?_f0087933_11544633.jpg

 サボりでボディの塗装がしてあるものを買いました。
名鉄車両を増備?_f0087933_11552370.jpg

名鉄車両を増備?_f0087933_11554096.jpg

  それにしても台車・動力車なしの4両セットで13650円はやっぱ割高なような気がしますが罠にはまってしまいました(苦笑)

 117系、153系、サンライズ、きたぐにをいじった後なので来年の春くらいに作業ができればと思っています。
Commented by i-qss at 2008-12-18 21:00
yamasangingaさん、こんばんは。
6000系も入線されましたか!どんどん名鉄も増えて嬉しいですねぇ。もっとも完成品派の私はなかなか増えませんが・・・(7000系白帯は予約しました!)

>罠にはまってしまいました
皆、同じですよ。。。orz
Commented by トータン at 2008-12-18 21:25 x
罠にはまってしまいましたか? この業界罠だらけで困りますね 私などは2年連続で借金地獄に陥ってます 来年は購入を控えようと思います と言ったら鬼に笑われますね それにしてもコレ高いですねェ トレーラーのみでこの値段 1輌あたり¥3,400強 私には無理ですゥ
Commented by pizza_x at 2008-12-18 21:25
こんばんは
要望の多かった6000系がやっと出ましたね。
カラーモデルってもしかしてボディだけしか塗ってないんですか?
屋根とか塗らなければならないのにカラーモデルとは。

>罠にはまってしまいました
ここにも一人います。w
うちも製作は当分先になると思います。
Commented by yamasanginga at 2008-12-19 14:30
takaさん、こんにちは。
 キットですがバリエーションも増えてきてうれしい限りです。来年以降、完成品の販売も期待したいです!7000系白帯は昨年HGを購入し旧製品もあるので予算の関係で今回はパスすることにしました^^;購入したら是非ブログにアップしてください(^^
 罠としってはまる・・・・・みんなではまれば怖くない?ですね?(笑)
Commented by yamasanginga at 2008-12-19 14:44
トータンさん、こんにちは。
 ほんと鉄道模型は高いんで物欲を抑えないと辛いです^^;1両3400円・・・・・・、まあタバコも吸わない、お酒も外で飲まない、パチンコもしない、散髪は1000円カットですましている私なんで神様も許してくれますかねぇ・・・・・(苦笑)

 So-netが重いのかトータンさんとダンボさんのところつながりません・・・・・^^;
Commented by yamasanginga at 2008-12-19 14:48
 pizzaさん、こんにちは。
 ボディだけの塗装のようです^^;まあ承知で買ったんで、たしかにボディ塗装の分は作業が楽になるので(苦笑)
 pizzaさんの事を思い出してクロスポイントのHPを検索して購入しました。今年の夏にGMオンラインからトラモフレートとグリーンマックスオンラインショップに分かれたんですがなんでこんなめんどくさいことしたんでしょうね。
by yamasanginga | 2008-12-18 07:35 | 名鉄 | Trackback | Comments(6)